第10回 アトリエ・オンジール 美術展

10月30日(土)〜 11月1日(月)
am 9:30〜 pm 17:30
岐阜新聞・岐阜放送ひだ高山総局『飛騨國プラザ』(名田町5−95−12)
※駐車場はありません
地図
 

アトリエ・オンジールもついに10周年になりました。
初期の会員さんも通ってもう10年になるのか〜と感慨深いです。
展覧会も第1回の頃は初めての人ばかりで鉛筆デッサン作品のみの展覧会でしたが
2回3回と続けるうちにコンテ作品や水彩も増えていき、最近は油絵を描く人もいます。
初期から鉛筆一本で極めていく人などもいて、とてもバラエティに富んだ展覧会になってきました。
今回は10周年記念ということで、初めての試みで会員さんたちにイラストを募集しました。
「秋」「アトリエ」「人物」の中から2つ以上を選んで描いてもらいます。
参加人数も結構いて嬉しい限り。

実は今回、高山市美術展覧会と日にちをわざとぶつけてみました。
美術が好きな人たちが、同じ時期に会場を回って色々鑑賞できればより楽しいかなと思ったのです。
そのうちにいろんな美術教室、いやそれだけではない、写真、工芸、書道、ダンス、音楽などなど、
教室でも個人的にやっている人でも、とにかくいろんな文化関係者が加わり、
秋に高山へ行くと色々な催し物がやっていて楽しい。そんな感じになったらいいなぁと密かに願っています。
とりあえず、今回は私のアトリエだけでもやちゃう〜。
あ、それから、会員さんの中にはデザインやイラストを仕事にしている方もいるので、
もし展覧会で気になった方、どしどし連絡ください!

そんなわけで、いつもは市展だけの方も、散歩がてら、ぜひオンジール美術展まで観にきてくださいませ。
あと、教室に入ろうか悩んでいる方もこの機会にチェックどうぞ〜!

Scroll to top